カメラのキタムラスタジオマリオフォトブック

カメラのキタムラ・フォトブックでフォト(写真)アルバムを簡単作成

メニュー
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

ネットプリントなんでも相談室

フォトブック制作サービスの比較ポイント

比較の前に!どんなフォトブックにしたいかを明確にしよう

近頃では、インターネットでの申し込みが可能な「フォトブック制作サービス」を行うお店が増えてきました。
満足できるアルバム作りのためには、どのような点に気をつけてお店やプランを選ぶと良いのでしょうか。

まずは、今回自分が作りたいと思っているフォトブックがどんなものなのかをきちんと把握しておくことが大切です。旅行や結婚式など、目的によってフォトブックの活用法は異なってきます。
「写真は何枚ぐらいあるのか」「どのくらいの大きさのアルバムにするか」「表紙や中身のデザインはどうするか」
これらを事前にまとめておき、作りたいフォトブックのイメージを固めておきましょう。

卒業記念にフォトブックを作る場合、
そのフォトブックは大切な学生時代の思い出を振り返るための貴重な一冊になります。
アルバムに載せたい写真の枚数や大きさ、仕上がりはハードカバーかソフトカバーかなど、
希望に合わせて細かな選択ができたり、実際に店頭で見本を確認できるお店を選ぶと安心です。

どんな点を確認する?お店の比較、そのチェックポイントは

作りたいフォトブックのイメージがまとまったら、
フォトブック制作サービスを行っているお店を探しましょう。
注文から仕上がりまですべてインターネットでやりとりする場合、
表紙や中のページの質感や手触り、写真の色味など、具体的な仕上がりは事前には確認できないことを覚えておきましょう。


このような場合には、そのお店の評判やクチコミなどを調べてみるのも、そのお店のフォトブックの完成度を知るための効果的な方法といえます。
価格についてもしっかりとチェックしましょう。
それぞれのお店の価格を比較する場合には、総ページ数や写真の画質、表紙の質感といった、フォトブックそのものの完成度の高さにも注目しましょう。

カメラのキタムラでは、目的やご希望に合わせてさまざまなサイズのフォトブックを取り揃えております。
最短1時間でお渡し可能な「フォトブックリング」など、より具体的な希望にお応えできるよう豊富な種類のフォトブックをご用意いたしております。

卒業・卒園アルバムお役立ち情報

ネットでかんたん!写真アルバム作成
フォトブック一覧
キャンペーン&トピックス
サポート/お問い合わせ
フォトブックとは
注文方法
サイズ・価格表
こんな時にフォトブック
フォトブックをプレゼントしませんか?
スマートフォンからフォトブックが作れます
店舗検索
カメラのキタムラTOPへ
ネットショップ
ネット中古