カメラのキタムラスタジオマリオフォトブック

カメラのキタムラ・フォトブックでフォト(写真)アルバムを簡単作成

メニュー
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

ネットプリントなんでも相談室

学校が作る卒業記念の定番アイテムと、個人で作る卒業記念

学校から卒業生へ贈る、卒業記念の定番アイテム

卒業式は、学校で経験したさまざまな思い出を振り返る特別な一日。卒業生にとってはもちろんのこと、送り出す側の先生方や在校生にとっても非常に感慨深い一日となります。

「一緒に過ごした思い出をいつでもすぐに思い出してもらえるように」、そんな思いを込め、卒業生へと記念の品を贈りましょう。
卒業記念アイテムには実にさまざまな種類があります。

では、学校が作る卒業記念アイテムにはどのようなものがあるのでしょうか。マグカップや時計、ボールペンなどが定番アイテムとして人気を誇っています。実用性が高く、長く使ってもらいやすいアイテムであることが人気の理由に挙げられるでしょう。
名前やメッセージを入れたストラップなども、根強い人気があります。 高校生や大学生の卒業記念では、名刺入れや機能性の高いペンなどが注目を集めています。
これらは新社会人の必須アイテムとして、長く愛用してもらえるアイテムの一つです。厳しい社会人生活の中で挫けそうになった時、いつでも学生時代の大切な思い出を振り返ることができるように。
そんな思いを込め、プレゼントする学校も多いようです。

個人・有志で作る卒業記念で注目したいアイテム

部活動やサークルなど、在校生たちが個人で制作して贈る卒業記念アイテムには、どのようなものがあるのでしょうか。
まずは、思い出の写真を飾ってもらえるフォトフレーム
こちらは比較的低めの予算でも、豊富な種類の中から選ぶことができるという利点があり、世代を問わず高い人気を集めています。
時計つきのものや複数枚の写真が入るものなど、実用性の高いアイテムが人気です。
スポーツクラブや運動部、特に球技系の部活動の場合には、写真や文字が入った「記念ボール」を選ぶという方も多いようです。試合後に撮った集合写真など、思い出深い写真を入れて贈れば、一生懸命練習に打ち込み試合に臨んだ苦しくも楽しい思い出をいつまでも振り返ってもらえますね。

カメラのキタムラでは野球やバスケ、サッカーなど、競技に合わせた記念ボールを各種取り扱っております。
実物と同じサイズの他、ミニサイズやさまざまなオプションアイテムも取り揃えておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

卒業・卒園アルバムお役立ち情報

ネットでかんたん!写真アルバム作成
フォトブック一覧
キャンペーン&トピックス
サポート/お問い合わせ
フォトブックとは
注文方法
サイズ・価格比較表
こんな時にフォトブック
フォトブックをプレゼントしませんか?
スマートフォンからフォトブックが作れます
店舗検索
カメラのキタムラTOPへ
ネットショップ
ネット中古