カメラのキタムラスタジオマリオフォトブック

カメラのキタムラ・フォトブックでおしゃれなフォト(写真)アルバムを作成

メニュー
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

手作りフォトアルバムの作り方(誕生日や記念日のアルバムはフォトブックがおすすめ)

一緒にいる記念日に心に残るフォトブックを贈る

カップルにとって、クリスマス、お誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、1周年記念は気持ちを伝える大切なイベント。記念になるプレゼントを贈りたいですね。小物や洋服もいいけれど、彼との思い出写真を贈りませんか?アイデアを凝らせば彼が感動すること間違いなしのプレゼントになります。

アルバムが人気の理由

スマホで写真を彼と共有すれば、それで十分。そんな時代にあえてプリントする。
そんなことが最近、SNSなどで流行っているんですよ。
飛び出す絵本のような仕掛けや、アルバムのポケットに写真が一杯詰まっているものなど。
アイデイアの詰まった愛が溢れるアルバムがいっぱい投稿されています。

アルバムの作り方

彼氏へのプレゼントにフォトアルバムを手作りする!
となるとステップはこんな感じ

フォトブックのメリット

アルバムの作り方をみて、じっくりと時間が取れないと無理そうだな・・・
失敗したらどうしよう。なんて思いませんでしたか?

フォトブックならスマホ・パソコンでカンタンに作ることができて、レイアウトやデコの失敗もありません。
かわいいデザインからシンプルでおしゃれなものまであなたと彼にピッタリのものがみつかります。
デコレーションしたいならシンプルなデザインを選んで後からデコレーションすれば、オリジナリティが増しますね。

さぁ、もう悩まなくていいです。
彼に世界で1つしかないフォトアルバムをプレゼントしましょう!

イベントのプレゼントに

気軽にプレゼントしたい方に

プレゼントの「ポケットブック」作品例

~小さくてシンプル「ポケットブック」~

メッセージカードのように小さくて、手軽なポケットブック
スマホアプリから簡単に作れて、中面1ページ1画像のシンプルレイアウトなので、デコレーションに最適です
表紙デザインが豊富で、思わず揃えたくなるかわいさです


この商品についてくわしく見る この商品を注文する
誕生日の「Photozineフォトジン」作品例

~すぐできる「Photozineフォトジン」~

手軽にプレゼントするならPhotozine(フォトジン)。
記念日に間に合わない!という方にもおすすめ。
スマホからささっと作れて、なんと、お店受取で最短30分後には受け取れるとっても助かるフォトブックです。
受取は早くても、ナチュラル風合いの紙のオシャレなフォトブックに仕上がります。
お手ごろ価格だから、自分用に一度作ってフォトブックを手にしてみてくださいね。


この商品についてくわしく見る この商品を注文する

とにかく簡単につくりたい方に

イヤーアルバム作品例

~写真選びとレイアウトはおまかせ「イヤーアルバム」~

フォトアルバムをプレゼントしようと思ったけれど、写真が一杯あって選べない!

そんな方にはイヤーアルバムがおすすめ。

イヤーアルバムはピントや明るさを考慮して、いい写真だけを自動選択、自動レイアウトします。
彼との最高の笑顔の写真も逃さず選んでくれますよ。デザインもバリエーション豊富なので、カンタンにかわいいフォトブックがつくれます。仕上がりは丈夫なハードカバー。いつまでも色あせず残せるので、誕生日や記念日のきちんとしたプレゼントにぴったり。


この商品についてくわしく見る この商品を注文する

※専用注文ソフトのダウンロードページにリンクします

この商品を注文する

1年記念日にイヤーアルバム

1年記念日のイヤーアルバム作品例

イヤーアルバムは、中ページのレイアウトが豊富なのが特徴です。

1年記念日のフォトブックにおすすめなのは
ハート柄のデザイン。ハート柄といっても子どもっぽさはなく、ピンクや白を基調として、大人の記念日としても使えるデザインです。

また、スタンプもたくさんあるので、写真の季節に合わせたスタンプやデコレーションをするとオリジナリティがでますよ。

彼との思い出の写真ってたくさんありますよね。

とくに1年の記念日を迎えるまでは全部のイベントが彼と迎える初めての日なので、思い出の写真がいっぱいあると思います。
どの写真をフォトブックに使おうか悩んでしまいますが、イヤーアルバムはいい写真だけを自動で選び、レイアウトも自動でしてくれるので、写真が何百枚、何千枚とあっても大丈夫です!

せっかくの記念日なので、写真だけじゃなく「いつもありがとう」と感謝の気持ちも贈りたい。
そんな方も多いですよね。イヤーアルバムの1番最後のページには、手書きメッセージがかけるスペースがあるんです。
普段は照れくさくて言えない言葉も、手紙としてなら言いやすいですよね。
思い出の写真と一緒なら、気持ちもいつも以上に伝わります。このページを活用してみてください。

ぜひ1年記念の思い出は、イヤーアルバムで思い出を形に残し、プレゼントしてください。


この商品についてくわしく見る この商品を注文する

※専用注文ソフトのダウンロードページにリンクします

この商品を注文する


写真の選び方

彼への記念日フォトブックに入れる写真は、
とっておきの写真もいいけれど、デート先で撮った風景や小物も選んでみてくださいね。

彼と一緒にフォトブックを見たときにその時の思い出話で盛り上がりますよ。
それと、あえて面白い写真も選んでみて。彼が知らないタイミングで撮った写真も持っているはず。彼をびっくりさせちゃいましょう。


メッセージのコツ

彼氏へのフォトブックを作るときのポイントは、
「メッセージ」を必ず入れること。
写真だけだと寂しいので、 写真をとった時の気持ちやコメントを添えると特別な一冊になります。
さらにメッセージは、彼のことを考えて、素直な気持ちを書きましょう。
普段は恥ずかしくて言えないような事も文字にすれば、伝えられます。 プレゼントだからできるこの機会に、感謝の気持ちを伝えると一層愛が深まりますね。


まとめ

フォトブックは、誰でもカンタン・オシャレにつくれて、贈った彼氏が必ず感動するプレゼント。彼との記念日を思い出に残るフォトアルバムと一緒にステキな一日を過ごしてくださいね。

フォトブック一覧
キャンペーン&トピックス
サポート/お問い合わせ
フォトブックとは
注文方法
サイズ・価格比較表
こんな時にフォトブック
フォトブックをプレゼントしませんか?
スマホからフォトブックが作れます
アルバム作りのデザインアイデア・レイアウト例
店舗検索
カメラのキタムラTOPへ
ネットショップ
ネット中古